« 「ストリート・ビュー」で遊ぶ | トップページ | 出西焼き »

「すとれーと・びゅー」を愉しむ

先報で、Google社の、地図サービスの中の StreetView 機能の利用について、一般論~例題について述べました。
ストリート~のままぢゃ悔しいので、「すとれーと・びゅー」と名付けます。
それじゃ某大国の「商標パクリ」と一緒だと言われるかも知れないが、いいんです。

ここでは、友人に 『旧陸軍境界標石』 について通知する例です。
    岡山市北区新野一丁目3-6 地先の国道53号歩道上
に存在します。

これを ”ストレート” に言えば、
    34.681773,133.916956
と表現することができます。

G-社の地図サービスを開いて、地名検索欄に、この数値を直貼りした後SV画面を呼び出します。

Rikugun_2_2

モニタのカメラ撮影なので、ちょっと苦しいですね。 SV画面のほぼ中央に、「この地点」マークと北緯/東経位置が示されているのが判るはずです。 SVの表現方位次第で、このマーキングは少しずれますが、サッカーボールほどの大きさの目標物なら、画面の中で識別できるはずです。

2 
この場合は、標石がほぼ埋まっているので、画面から見つけるのは困難でしょう。一旦実物を知ったのちには、識別できるかも知れません。

|

« 「ストリート・ビュー」で遊ぶ | トップページ | 出西焼き »

コメント

People deserve wealthy life time and personal loans or student loan will make it much better. Just because people's freedom depends on money state.

投稿: ShannonYoung | 2012年5月28日 (月) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37276/44362977

この記事へのトラックバック一覧です: 「すとれーと・びゅー」を愉しむ:

« 「ストリート・ビュー」で遊ぶ | トップページ | 出西焼き »